キムカツ@元町

2006-10-22

かねてから行きたいと思っていたキムカツに行ってきた。
本当は恵比寿の本店の方に行きたかったんだけど、諸事情により元町店へ(/o\)

食べたのは厚切りロースカツ。
キムカツ行ってロースカツ食べちゃ意味無いじゃん!というウワサもあるが、個人的にはカツならロースが美味いと思うので(/o\)
さて、この厚切りロースカツ。
「厚切り」というだけあって確かにかなりの厚さであった。
正直、これはちょっとビックリした。
が、味の方は厚さほどはビックリせず。
肉自体はいい肉使ってるな~という感じでなかなかのレベルだと思うのだが、衣ははっきり言って普通かも。
これだったらもっと安いところで衣が美味いところなんて普通にありそうな。
ま、総合的に考えると値段相応ではないかと思う。
要するに、特におすすめでもなく、ダメダメというわけでもなくという感じ。

だが、キムカツをちょっと食べてみて考えが一変。
食べたのは黒胡椒のキムカツだったのだが、これは美味い!
キムカツのセットで2000円弱なのでちょっと他のトンカツ屋と比べると高めなのだが、この味なら納得である。
っていうか、ロースカツ頼んだのは失敗だった(/o\)
ということで、今度行った時には絶対キムカツ。
また行ってみたい店である。



2006
9