多摩動物公園

2006-11-05

超久しぶりに多摩動物公園に行ってきた。
たぶん30年ぶりくらい?(/o\)
もちろんその頃の記憶は全然ないので、初めて行ったのと変わらんですな。
さて、車で行ったのだが、ナビで検索したら変なところへ連れて行かれた。
おかげでとっても大回りするは、行き止まりで引き返してくるはだったので、ナビはちゃんと多摩動物公園駅に指定すべし。
ま、うちのナビだけかもしれないが。
ちなみに動物園には駐車場は無いのだが、近くに民間の駐車場があるので問題なし。
ただし、1日1400円も取られるので電車で行ける人は電車で行った方がいいかも。
入場料より高いし。
ちなみに入場料は600円。

諸事情により午後2時くらいに着いたのだが、予想通り全部見れなかった。
特にライオンバスに乗れなかったのはかなり残念。
一応目的はコアラはだったので、コアラが見れれば満足なのだが。
なにげにリアルでコアラを見たのは初。
思ったより小さかったのもあり、やはりどう猛な動物には見えん。
コアラはどうやら寝てばっかしのようなのだが、私が見に行ったときにはちょうど食事中だったので、しっかり動いているコアラを見てきた。

あと、今回一番おもしろかったのは、ワラビーが1匹だけ檻の外にいて、触れたこと。
毛がふさふさで尻尾はかなりの筋肉質だった。
こういうのは是非いろいろやって欲しいですな。
虎とか出されても困るけど。

そうそう。虎の子供も見てて楽しかった。
なかなか他の動物園では見れないような画も見れて、なかなか多摩動物園もいいかも。

ということで、全部見れなかったし、また行ってもいいかな~と思った動物園ではあった。
首都圏の人でしばらく行ってない人にはおすすめかも。



2006
10