ボウリング大会

2006-11-18

毎年恒例のボウリング大会。
今回は優勝候補の筆頭が違うブロックとなったので、かなり優勝が有望なはず。
だが、今年は1回も投げてないからな。。。。
っていうか、今年はまだボール自体も見ていないので、いざ使ってみようと思ったらカビが生えていた、、、なんてことも(/o\)
と、変な心配もしつつ準備をしたのだが、幸運なことにボール、シューズともに特に異常なし。
とりあえず、これなら160くらいは出るだろう、、と楽観的に思いつつ出発。
しかし、ここでさっきチェックしたシューズを入れ忘れたことに気付く。
危ねーーーー!!シューズが借り物だとボロボロになるところだった。。。
が、これのせいもあり大幅に遅刻。15分ほど。
まあ、ウォーミングアップには間に合ったのでちょうどよかったというウワサもあるが。

さて、練習ボール。
やっぱりぎこちない。
完全に投げ方を忘れている。。。
しかも、なぜか今日は異常に曲がるコンディション。う~む、これは厳しい。

・・・といったところでゲーム開始。
1ゲーム目はある意味練習ボールどおり。
ヘッドピンには確実に当たるが2投目がイマイチ。
不運もあってスコアが伸びず。150台。
これはヤバイ!と2ゲーム目は気合いを入れたのだが、なぜかだんだん曲がらなくなってきた模様。
投げ方が変わったのか!?
どう考えても修正不可能なので安全策で右端から投げることに。
これだとストライクコースはかなり狭くなるが、ヘッドピン当たるしガーターもしにくい。
で、これが功を奏したようで、2ゲーム目の後半はストライクも連発。
180台をマーク。
この調子だと3ゲーム目は大爆発か!?と思ったのだが、スプリットで調子を狂わされた後集中力を欠き、130台で終了(/o\)ひどすぎる。。。。
一応アベレージは150台だったのでそんなにひどくはないが、内容悪すぎ。
やっぱりボウリングは年に2回くらいはしなくては!!
が、他のメンバーが頑張ったおかげでチーム戦は余裕で優勝。
ま、せめてもの救いというところですな。


2006
10