ダブルパンチ

2006-11-27

なぜだか分からないが、昨日の練習後くらいから突如大きなくしゃみをするようになった。
現象的には花粉症の前兆のような感じ。
ただ、雨が降ってるのに花粉症?と少々疑問ではあった。

が、ちょっと楽観的に考えすぎていたようで、深夜になり0時を回る頃から急激に体調が悪化。
それまでは洗濯してから寝ようとするくらい普通の状態だったのだが、だんだんディスプレイを見ているのがつらくなり、歩くのがつらくなり、とうとう起きていること自体がつらくなってきた。
洗濯物を干そうとしたところで力尽き、そのままベッドへ吸い込まれ、結局朝までそのまま動けず。
ふとんは2枚ほどかけているのだが、そんなのでは全然足りないほど寒く、長いソックスをはいてみたがそれでも寒い。
逆に、首から上は熱がヒドイ。
ふとんの中に入れようもんなら焼けるんじゃないかってくらい熱い。
明らかに熱がある。。。。
結局一睡も出来ぬまま朝を迎えるが、症状は酷くなる一方。
こんなんじゃ仕事もままならぬと、メールを一本打とうとしたところで第2の悲劇は起こった。
メールを書いているとPCが爆発!
ま、爆発は大げさかも知れんが、直径数10cm規模の火花が出た。
その瞬間もちろんPCは一瞬で電源が切れ、そのままお亡くなり(>_<)
二度と通電せず。
体調最悪とはいえPCが無いと万が一の時に作業ができない、、、、ということで、泣く泣く会社にノートPCを取りに行くことにした。
ノートPCが無かったらと思うとゾッとする。
しかし、あまりにもこのPC爆発による諸作業で体調が悪化したため、すぐには家を出ることは不可能な状態。またもや寝たきり状態へ。
もうこの時は本当に死にそうで、最悪救急車でも呼ぼうかとも思ったくらい。
2時間ほど横になってると、先ほどよりは若干回復したので、会社に行くことを決意する。
いや、その前に、、、と思って体温を測ってみたのだが、、、

39.5度!!

なんじゃこりゃ!!
あっさり一人暮らししてからの史上最高体温を更新!
こりゃどうりでツライわけだ。。。。
っていうか、さっきはもっとヤバかったので軽く40度以上!?
かなりのショックを受けたのだが、体温が判明しても何も解決しないので、意を決して会社に向かう。
フラフラになりつつも何とか会社に着き、ノートPCにデータを同期してさっさと退社。
この間なんだかんだで30分くらい?
だが、これだけの時間会社にいただけでもうぶっ倒れそうな感じ。
やはりこの熱尋常じゃない。
帰りはさらにフラフラになりつつもなんとか無事に帰宅。
もう。今日はダメだ。。。。


2006
10