ホノルル2日目

2006-12-07

5キロ走(レジェンド5キロラン?)なんぞというものが開催されていたのだが、未だ風邪気味な私はもちろん不参加。
次があれば参加してみたい。

今日はわりとゆっくり起きてラニカイ方面へ。
Kailuaまでバスで行ったのだが、こんなに長くバスに乗ったのは初めて。

これだけ長く乗ってトランスファーもありで2$とは安い!

ワイキキ-アラモアナでも2$なので、The Busは高いか安いかは微妙ですな。

Kailuaからラニカイまでもバスが通っているのだが、時間が合わず歩くことに。
そして、延々歩いた後にトレッキング。
また、このトレッキングポイントの入り口が怪しいことこの上ない。

こんなに細くて林みたいで急斜面なところに入っていくのか???と少々不安に。

だが、ものの2~3分も歩くと普通に開けた場所に出た。

斜面こそ少々急だが、ちゃんと歩ける道もあるし、トレッキングっぽい感じに。

そしてそのまま歩くこと20分くらい?

頂上らしきところへ到着。

高々この程度歩いただけなのに、かなりの絶景!素晴らしい!!

どうやら歩いた距離は短いが、高度的にはかなり上がっていた模様。

わざわざ歩いて上ってきた甲斐のある眺めでした。

ここで冷えたビールでもあれば最高だったんだけどね~



トレッキング終了後、晩ご飯はアラモアナのフードコート。

ここは一昨年に来た時にあまりの量の多さに失敗した経験から、あえてテイクアウトで注文。

案の定量多すぎで大量に残したのでそのまま持って帰る。

これがここの正しい注文方法ですな。




2006
11