ホノルル3日目

2006-12-08

今日はネットで申し込んだオプショナルツアーでクアロア牧場へ。
ちなみに$114なり。
4つのアクティビティを選べるので、まずは人気の乗馬とバギーを予約、、、しようと思ったのに四輪バギーが予約できん!!
なんかここのやり方だと半日組と1日組がいるのだが、半日組は午前中で終了するので優先的にバギーと乗馬を午前中に予約でき、1日組はバギーと乗馬は午後に予約するみたいなシステムになっている。
が、午後のバギーはスゴイ勢いで満員に。
申し込めないんだけど!!みたいなことをスタッフに言ってみると、午前なら空いているとか言って午前の予約表を持ってきた。
っていうか、そんなら最初から持ってきてくれよ(-_-#
おかげで予約めちゃくちゃだし、開始時間も過ぎちゃってるし。
結局、バギー予約に手間取りまくったせいで、当初予定していなかった射撃をやることになってしまった。
射撃は別にここじゃなくてもできるからする気はなかったんだが。。。

というわけで、アクティビティ1発目は四輪バギー。
なんか注意書きとか見るとすげぇ危険っぽい感じに書いてるけど、なんてことはない10~20キロ程度のスピードで走るだけのモノ。
ただ、道がかなりデコボコなので、最初はちょっとスムーズに運転するのに手間取った。
好き勝手な道を走れずスタッフの後をついて行くだけなのがネックだが、それでもそれなりの距離を走らせてもらったのでなかなか楽しかった。
有名なゴジラの足跡のさらに奥の方まで行って休憩し、そこで写真タイムが始まったのだが、その辺りはすごい絶壁が両側にありなかなかの景観。
オアフ島ってどうしても海のイメージが強いけど、こういう地形もなかなか良いですな。

次のアクティビティはジープツアー。
これは単にちょっとオンボロなジープに乗ってるだけなのだが、デコボコ道をアグレッシブ?な運転でかけめぐるのでちょっとしたジェットコースター気分。
もちろんシートベルトのようなものは無いのである意味ジェットコースターよりも迫力あるかも。
ま、面白いっちゃ面白いんだが、乗り物弱めな私としては1回乗ればいいかなという感じ。

これで午前は終了なのでランチタイム。
ランチはバイキング形式でそれなりのもの。
ただ、メインと思われる骨付きカルビはかなりイマイチだった。
ちなみにこれもオプショナルツアー料金に含まれている。

かなり大量に食べた後の午後1発目は予定になかった射撃。
予約したときに薄々気付いてはいたのだがなんと我々4人だけ!
なんでこんなに人気ないんだ!?
っていうか、オレもそもそもやる予定じゃなかったけどな!!
ということで、完全に貸し切り状態。
人数が少ないので特別に銃、ライフルあわせて60発ほど撃たせてもらったらしい。
ちなみに射撃は初めてだったのだが、これがなかなか当たらん。
っていうか、的に当たったんだか当たってないんだがよくわからん。
これじゃ撃ちながら修正できないし、全然うまくならんだろ。
あと、よく衝撃がスゴイと聞いていたが、思ったほどでもなかった。
火薬の量を通常よりも少なくしているのかも。
とはいえ、なんだかんだ言いつつもなかなか面白かった。
しかもどうやら通常は40発らしいので60発ってのはサービスしてくれたらしい。ラッキ~

最後のアクティビティはもちろん乗馬。
乗馬しにここに来たと言っても過言ではない。
乗馬はかなり前に1回だけしたことがあるのだが、その時はスタッフが引っ張ってくれる馬にただ乗っているだけというシロモノだったので実質初めて?
さて、いざ馬に乗ってみるとこれがかなり重心取るのが難しい。
馬が大人しければもちろんなんてことないんだが、生き物だけにじっとしているわけでもないのでなんか不安定。
しかも、私が乗った馬はバカ馬?だったのか教えてもらったとおり馬の腹を蹴っても前になかなか進まないは、すぐに横道にそれて草を食べ始めるはで大変だった。
そしてその遅れを取り戻すべく走り出したり。
そんなこんなで自由自在に操れたとはとても言えたもんじゃないが、かえってそんな感じで面白かったかも。
また来る機会があれば乗ってみたいものですな。

晩ご飯はクアロアから帰還後にTony Roma'sで。
昨日の晩および今日の昼に引き続き肉!
またもやここでもたらふく食べ、本日終了。
1日遊び倒したのでホテルに戻ったときにはもうクタクタ。。。



2006
11