ホノルル4日目

2006-12-09

昨日に引き続き、今日も朝から活動開始。
今日はゴルフだったのだが、なんと出発するまで行き先が分からないとか。
いわゆるミステリーゴルフツアーになってしまったので、どんなところに連れて行かれるのか少々期待と緊張が。
迎えの車に乗り込むと、今日の行き先はMAKAHA Valleyだとか。
とりあえずハワイ初心者の私には聞いたこと無い地名だったのだが、ワイキキからワイケレを超えてさらにその先らしい。
着いてみると、なるほど、Valleyとか言うだけあって渓谷っぽい感じだ。
なかなか珍しい地形で良い景観。
風が少々強いがいい天気だし、気持ちよくゴルフができそう!
調子が良ければだが←これ重要

とはいえ、骨折やら何やらで半年以上ぶりにクラブを握るので絶好調なんてことはあり得ない。
しかもレンタルクラブだしね~
とか、やる前から言い訳を考えている時点でかなり弱気(/o\)

さて、現地に到着して着替えるといきなりスタート。
ん?打ちっ放しとかはともかく、パター練習すらする時間がないのか!?
なんかずいぶんな扱いだな。。。(-_-#
ということで、いきなりスタート。
予想通り最初のホールはティーショットこそまともに当たったが、そこからダメダメの連続。
こりゃ最低スコアもあり得るな、、、という感じのスタートだったが、2ホール目からは普通くらいの調子に戻り終わってみれば58。
最初のホールで2打ほど余計だったと考えれば妥当なスコアですな。
それにしても今日はホントにいい天気でその上スタート後は風も弱まったので、コンディションとしては最高!
コースもミステリーゴルフツアー&格安のわりにはわりとちゃんとしたコースだったので気持ちいいことこの上なし。
ただ、何か知らんが、やたらと早く進ませようするんだよね。
最初は4人で回ってたのに2ホール目からは2:2に分けられたし(-_-#
っていうか、2:2に分けたってたいしてスピード変わらんと思うけど。
そもそも厳密にカップから遠い人から打ったりしてないし。
その辺もうちょっとのんびりやらせてくれたら最高だったんだけどね~

ということで、ハーフを回ったので昼飯!と思ったのだが、なんと昼飯は無しだった。
というか、休憩自体がなしで水&ビールを補給してすぐに後半突入。
こんなん日本でもやったことないぞ?なんか部活チックだな。。。

ってなわけで後半開始。
後半に入ると、身体がほぐれてきたのかゴルフを思い出したのかビールが入ってエンジンがかかったのか(笑)調子上向き。
バーディーこそ取れなかったがパーも取れたし、かなり堅実なゴルフへ様変わり。
相方の打ちっ放しで1回練習しただけで本コースに挑戦というツワモノのM氏も後半はかなり安定してきたのもあってサクサク進む進む。
なんか後半はあっという間だったな。。。
終わってみれば後半は48という、クラブ握るの半年ぶり&骨折明け&レンタルクラブという条件を考えると
驚異的なスコアで終了。
っていうか、48ってまともなゴルフ場でのハーフ最高記録じゃないか?
ちょっと日本戻ったら確認してみよう。。。
もし最高だったらマイクラブの意味が全くないんですけど(/o\)

ちなみに今日の晩ご飯は誰も捕まらなかったので1人でPIETROでパスタ。
ドンキでお土産用のチョコレートをしこたま買った後の帰り道に見つけて、特に期待しないままなんとなく入った店なのだが、なかなかここのパスタは美味かった。
予定外に入った店なので写真を撮れなかったのが残念。
日本でもあるらしいのでちょっと行ってみたい店ではある。

さて、いよいよ明日が本番(普通は)なので、帰って速攻で21時くらいに寝る。
5時スタートなので4時過ぎくらいにはアラモアナホテルに行きたいし、そうなると3時半くらいに出発、ってことは3時前くらいには起きないといけないので。



2006
11