激突(/_\;)

2006-12-16

まだなにげに風邪が治らないのだが久々に某T店に行く途中、

また事故った(/_\;)

これで今年3度目の事故だよ。どーなってんの?
しかもバイクなんて今まで10年以上乗ってるのに1度も事故らなかったのに今年だけで2回だよ。
ホントどーなっちゃったんだろ。

今回はオレが2車線道路の左車線を直進しているところを対向のヴィッツが右折してきて、オレがヴィッツの横っ腹にぶつかって転倒という感じ。
こう書くとオレがヴィッツにぶつけたみたいだけど、オレが懸命にブレーキをかけなければヘタするとオレの横側にヴィッツが突っ込んできたかもしれないので、はっきり言って直進優先を無視して右折してきたヴィッツの方が全然悪い。
ま、そりゃオレだってもうちょっと確認してれば、、、ハンドルをものすごい勢いで右に切っていればとか多少過失はあるかもしれんけどさ。
でも、交通弱者の原理もあるし、実際痛い思いをしたのはこっちだけで向こうは身体的には何にも苦痛を味わっていないのだから9:1くらいの過失割合でしょ。
最低でも8:2ですな。
問題は保険なのだが、ファミバイ特約だと前回は等級が下がらなかったのだが、今回は対物が適用だからね。
同じファミバイでも等級が下がりそうな予感。
過失割合にもよるけど、バイク損傷&ヴィッツ損傷なので金額的に使いかねないし、そうすると等級が最低ランクの1まで下がる(/o\)
っていうかもしかして等級0とか保険加入拒否とかあるのだろうか?
マジでシャレにならん。。。。

ま、せめてもの救いは相手の対応に誠意が見られたことですな。
ただ、ヴィッツはレンタカーだったので、実際に交渉する相手はレンタカー屋(とその保険屋)なのが少々心配だが。。。

あと、ヴィッツと激突し、当然それで転倒したのだが、奇跡的に身体はほぼ無傷、バイクも走行可能(危険かも知れんが)だったので、せっかくなのでそのままT店に行き、その後実家にお土産を持って行った。
我ながらアホだが、最近多忙すぎるので時間がある限りは有効に使いたい。
っていうか、この事故でまたつまらん用が増えてさらに多忙になること間違いないのだが(>_<)
ホント最悪!!

2006
11