ハイテク?体重計

2006-01-24

先日、HBF-354ITなる体重計を購入した。
この体重計、体重だけでなく体脂肪率、筋肉率、体年齢等が計測できるのは、最近の体重計と同じようなもんだが、そのほかに万歩計がついており、1日に歩いた歩数と消費カロリーが計測できる。
さらに、この万歩計にUSB端子が付いていて、この万歩計のデータをPCに保存することが出来るという優れものだ。
体重計のデータももちろん万歩計経由でPCに保存可能。

ってことで、おもしろがって先日より1日1回きちんと計っているのだが、そこで気付いたのは、なにげに私は普段は肥満気味だったってこと(/o\)
週に1回程度体重と体脂肪率は計ってたんだけど、これ運動後だけだったんだよね。
どうも運動後は一気に体重が落ちているらしく、通常時と2~3キロほど違うらしい。
いやビックリ。

ちなみに万歩計の方だが、1日の歩数は最高で18000歩、最低で3000歩(/o\)
これだけムラがあればそりゃ体重も変わってくるか…

2006
0