ホノルル5日目

2006-12-10

さてさていよいよ本番ですYo!

2時半起床で3時半過ぎくらいにホテルを出発。。。

この時、伝言をドアに挟んでくれていたことに気付くが既に遅し!
いきなり出遅れたことに少々ショックを受けながらも仲間がいるであろうアラモアナホテルへ向かって出発。
普通のランナーはアラモアナ公園のスタート地点に向かうんだろうけど、アラモアナホテルはちゃんとしたトイレもあるし、集合場所としては見つけやすいしでとても便利。


さて出発すると、途中途中それこそわんさかランナーらしき人々が出てくる出てくる。

そういえば途中で信号を渡ろうとした時にスケボー乗った兄ちゃん(もちろん外人)が話しかけてきた。
何言ってんだかさっぱりわからんかったが、指さす方を見ると交番が。
よく聞くと「ポリース、ポリース」と言ってたらしい。
どうやら、赤信号を渡ろうとしているオレを交番があるから注意しろということを言いたかったようだ。
ハワイでは赤信号を渡ると$75の罰金らしいからね。
いや、この兄ちゃん見かけによらず?いいやつだ。

さて、こんなプチ事件がありつつも、アラモアナホテルに到着し、無事仲間と合流。
ここで恒例?の記念撮影を行い、スタート地点へ出発。
スタート地点は目標タイムごとに並ぶようになっているのだが、これがほとんどの人は無視してるんじゃないかという感じなので、少しでも渋滞を緩和するために3時間~4時間の最前列へ。
もちろん3時間台なんて絶対走れんが(/o\)
ここでもスタート前に記念撮影し、いよいよスタート!
スタートと同時に夜空に花火が上がり、これがホノルルマラソン独特の雰囲気を醸し出す。
が、全然前が進まない(^_^;
結局5分ほど待ってやっとスタートラインに到達。
そして、その後しばらくは渋滞しているのでゆっくりのペースで走る。。。

あまりに長くなりそうなので今日はこの辺で。
機会があればこの後も書く予定。
というか、肝心なところ全然書いてないじゃん(/o\)



2006
11