モンスター

2006-12-23

マンガ強奪第2弾(^_^;
今度はモンスター。
ま、これは売らないみたいだけど。

このマンガは思い起こせば7~8年くらい前に名古屋の友達のところに行った時に1巻だけ読んだんだよね~
それ以来ちょっと気になってはいたのだが、気になっただけで終わっていた(/o\)
ということで、一気に読んでみたのだが、登場人物多すぎ!!
いわゆるミステリーチックなストーリーだけに登場人物の背景やら何やらが頭に入ってないとつまらんし、これはなかなか読むのが大変なマンガですな(^_^;
が、非常におもしろい!
スリリングな展開だけでなく、様々な人の心理描写とか社会風刺とかもさりげなく優れてるし、よく考えられていると思う。
ま、読み終わった後にいろいろ思い起こせば、納得のいかない点はいろいろ出てくるが、そこまで完璧を求めるのもどうかと思うし。
といったわけで、まだ読んだことのない人はおすすめ!
ただし、流し読みするようなマンガではないので、そういうのが苦手な人はダメかも。



2006
11