じゃじゃ馬グルーミン★UP

2006-11-24

知り合いから借りて一気に読破したので軽く感想を。
なんというか、現実に競馬を毎週見ている者からすると、かなりご都合主義のような気が。
小さな牧場がそんなに簡単に重賞とか勝てないだろ、っていうかダービーとか出たらテレビで特集されるぞ(^_^;
それでも変にリアルな部分もあったりするし、何というか、何でもかんでも詰め込みすぎたという感は否めない。
ま、それはいいとして、この作品の最大の問題は最後の終わり方。
ん?これで終わり!?みたいな。
ここまで伏線はっておいてあっさり終わりかよ~という感じ。
作者が書くの嫌になったのか?という気すらする。
もうちょっとなんとかならんかったかね~(-_-#

、、、、と言いつつなんだかんだで一気に読んでしまったのでけっこう面白いのかも。
ある意味競馬知らない人の方が楽しく読めるんじゃないかと思わせる一作。
でも、このマンガの知識だけ持ってるとかなりマニアックな競馬ファンだと思われそうな気もする(^_^;



2006
10