CW-Xスパッツ

2007-01-13

いよいよ明日は初レースなのだが、不安なことが一点。
それは寒さ対策。
いや、ホントは不安な点は1つどころじゃないんだけどね(^_^;

どうも寒いと腹の調子は悪くなるし、身体も動かないしということでそもそも走る以前の問題になってしまう。
かといって、あまり変なものをいろいろ着てしまうと走りにくいし。。。
ということで目を付けていたのがCW-Xのスパッツ。
これ自体別に保温が最大の目的というわけじゃなく、筋力の補助?を目的としたものらしいのだが、まともなロングパンツを持っていないオレとしては寒さ対策+筋力補助が見込めるのでかなり試してみたかった。
買うなら寒いうちだろうということで、明日のレースを見越して買ってみた。
CW-Xのスパッツは大きく分けて3タイプあるようなのだが、オレの場合は特に膝が悪いわけでもないのでプロモデルにしてみた。
はいてみた感じはかなり窮屈でむしろ疲れそうな感じすらするが、確かに足が動かしやすいようにサポートされている。
明日のレースが若干楽しみになったかも。



2007
0