メモリ購入

2007-09-07

あまりに新サーバのパフォーマンスが悪いのでメモリを購入!
256MBから1GBへ。
ただし、ECC無し。
ECC有無混在だとどうもうまく動作しないらしいので、泣く泣くECC付きメモリはお蔵入り。
ちなみに買ったメモリはPC2-4200(DDR2-533) SDRAM DIMM 240pin 512MB*2。
九十九電機で4,898円。(送料550円)
安いんだか高いんだか。
これがリテール品だったら激安だけどバルク品だしね~
で、早速装備してみると、、、やはり早い!!
CGIの速さは思ったより早くならないけど、コマンド実行は全然違う。
サクサク動いてとても気持ちいい。
5000円程度でこれだけ快適になるなら買って正解!!

どうでもいいが、昨晩はホントすごい台風だった。
これなら東海道線、小田急ともに壊滅で仕事に行けないかと思いきや、しっかり小田急は通常運転してた。
恐るべし。
でもロマンスカーは運休だとか。最悪ですな。
朝方はけっこうヒドい雨だったけど、10時にもなると完全にあがり、午後からは完全に晴れる始末。
なんかカッパ着てきたのが損した気分。
しかも、そんなの着てきたために荷物が増えてシャツを落としたっぽい。最悪だ。。。
そしてもっと最悪なのは、明日のゴルフが中止になったこと!!
どうやらコースがめちゃめちゃになってしまったので整備が必要らしい。
宅急便代が無駄になっちゃったよ(-_-#
新幹線代はどうなるんだろ。。。

タイトル文字はリンクせず太文字にするように修正。
三國無双4猛将伝貴重品リストを移行。
Cyrus SASLを移行。

2007
8