続・東京ベイ浦安シティマラソン

2007-02-05

昨日書き忘れたけど、なんだかんだ言って足もつらずに最後まで歩かずに完走できたのはなかなか良い傾向。
今まではレースの度につってたんだし。
そして、今回は6分台は最後の1.1キロとトイレタイムの時だけだから、給水を含めても事実上全て5分台で走れたことにはなってる。
多少粘れるようにはなったのかも。

ちなみに、走ってる最中も走り終わった後もめちゃめちゃ疲れたけど、足はかなり大丈夫。
ややおしりの下辺りがつりそうな気配もあったけど、普通に走れたし。
で、今日になっても筋肉痛はほぼゼロ!
膝に若干違和感があるのが気になるが、あれだけ疲れた状態で走って筋肉的に問題ないというのはちょっと進歩かもしれん。
やはり心肺機能が問題か。。。
もしくは、足以外の筋肉を鍛える必要があるのかも。



2007
1