天成園飛烟閣

2007-02-11

箱根湯本にある天成園飛烟閣の日帰り温泉に行ってきた。
1人1630円のところ840円の割引券あり!
、、、と思ったら平日オンリーだった。ガックシ。
さて、肝心な温泉の方だが、大風呂が3種類に露天が2種類の計5個の風呂がある模様。
このうち、美肌の湯は女性限定の湯らしく、それ以外の4つの風呂は時間帯で男女が入れ替わる方式。
オレが行ったときの男湯は古代檜の湯(大風呂)と椿の湯(露天)だった。
古代檜の湯は檜の香りが充満してかなりいい感じ。
大きさもなかなかデカイし、檜のシャンプー、ボディーソープとかもあったし。
湯加減は若干ぬるめだと思うが、オレ的にはちょうどよかった。
椿の湯は普通の露天という感じ。
こっちも湯加減は古代檜の湯と同じくらいだったかな。
どちらも温泉っぽくない無色透明で無臭(だったと思う)だったが、とても気持ちよかった。
ま、値段相応の価値はあると思う。
だが、唯一納得いかなかったのは、檜風呂の露天大風呂が女湯だったので入れなかったこと!!
絶対これが一番よさそうなのに。。。
次行く時は午後1時までには入館して入りたいところだ。



2007
1