事故(>_<)

2007-09-08

また事故った(/_\;)(/_\;)(/_\;)

オレが細い道から左折しようとして停止して左右を確認しようとしたら右からスゴイ勢いで車に突っ込まれ、そのままバイクの前輪が持って行かれた。
その勢いでオレの車も宙に浮き、よくわからんうちに道路にたたきつけられた。
その瞬間は背中を強打したせいで息がまったく出来ずあせった。
多少息ができるようになって立ち上がろうとしたが、右の背中の下の方が激痛で全く立ち上がれない。
それどころか、身体の左側を下にして倒れている体勢から動けない。
5分くらいしてやっとのことで四つんばいの形になり、なんとか道路の隅に退避。
ホントに全く立てなかった。かなりヤバかった。
待避してすぐに救急車がやってきた。速い!
この間、回りの見物人曰く、「ものすごく激しい事故だった」「ボンネットを転がってフロントガラスに当たった」「フロントガラスにひびが入った」等々。
どうやらすごいことになっていたようだ(/_\;)
結局その後救急車で病院に運ばれいろいろ検査をした結果、右後ろの肋骨が2本骨折してるとのこと。
ただ、肋骨の骨折は治療手段がなにもなく、ひたすら痛みに耐えて骨がくっつくまで待つしかないらしい。
大丈夫なのだろうか。。。
いきなり帰宅でも良かったらしいのだが、明日また検査をする必要があるということで入院することにした。
さっきは全然立ち上がれなかったし。
病室に入ってから何時間ぶりかに起きあがろうとしたが、これが大変。
全く起きあがれない。
なにげに首が軽くむち打ち状態になっているらしくあまり力が入らないし、腹筋に力を入れると骨折箇所が激痛。
結局起きあがるまでに数分を費やしてしまった。
そしてそこから立ち上がるまでに数分。
こりゃヤバイ。最悪だ。。。。
ただ歩くのは意外と大丈夫で、ゆっくりとさえ歩けば痛みもそれほどでもない。
とはいえ、こんな速度で歩いてたら普段の何倍時間がかかるか分かったもんじゃないが。
とりあえずトイレに行くのに30分近くかかったし(/_\;)
これじゃ、家に帰れないって。

ちなみに事故直前には練習会に参加。
久々の練習会だが猛暑のため時間短縮。
その上台風後ということで道がとんでもなく悪くてジョグの練習にならなかったような。。。
たぶん10kmくらいかな?

今月の走行距離:22km
今年の走行距離:350.8km

2007
8