続^2・事故その後

2007-09-11

事故直後に連絡したバイク屋さんから返信が来た。
事故車引き上げ了解とのこと。
ただ事故車が置いてある住所が分からなかったのでその旨返信。

その後、警察から電話あった。
いつでもよいので通院の時にでもよってくれとのこと。
診断書が必要と行っていた。
やっぱり人身事故ともなると物損みたいに簡単じゃないのね。
この時警察に事故車の状況と住所を聞いたのでバイク屋さんにメールで連絡。

その後、保険屋から連絡があった。
相手方の主張を聞いたらしい。
なんかオレが勝手にスゴイ勢いでツッコンできてぶつかったくらいの言い方だったらしい(-_-#
しかも、自分は低速で運転中だとか。
まさかここまで言い分が違ってくるとはね。。。(-_-#
いや、信じられん(-_-#
ということで、こっちの言い分を保険屋には伝えておいた。
ここまでかけ離れていると前途多難ですな。
警察が証拠を挙げてくれることを望む。

その後、医療保険の担当の人にメールで連絡。
すぐに電話があり、今回の事故についての対応の説明された。
どうやら少しだけどこっちも保険金が給付されるらしい。
ま、貧乏な今少しでも給付されるのは非常にありがたい。

その後、保険屋から連絡あり。
保険屋から相手の保険屋へ事故車の入庫先について連絡が完了したそうだ。
そして、バイク以外の損害物を確認された。
メットはボロボロなのだが、残念ながら(?)その他は全く損害無い。
損害があったのはオレの身体だけ(>_<)
どうやらメットについても損害申請書みたいのを出さないといけないらしい。
っていっても、メットの購入年月やら価格なんて覚えてないんだけどな~

この前からの新規案件の見積もせっつかれて、今日2件とも作ったし、今日はかなり忙しい。。。

今更ながら自宅から会社のメインPCであるWindows2000環境を触れるように設定。
その際stoneを使ったのでstoneのメモを作成。

2007
8