続・新サーバ

2007-03-02

この前買った新サーバが無事到着したので早速CentOS4.4をインストールしてみる。
が、ここで早くも問題発生。
なんかRAIDになってないんだけど。。。。
で、よ~く納品物を見てみると、どうやらHDDが1コしかない模様。
念のためカバーを開けてみたが、やっぱり1コしかない!ダメジャン!!
RAIDに標準で対応と書いてあったけど、これ、対応してるってだけでRAIDが組めるって意味じゃないのね。
なんか紛らわしい書き方だな~(-_-#
どうりで安いと思ったよ。
ま、RAID無しでも十分安いので文句もあからさまには言えないが。

さて、気を取り直してCentOSをインストール。
一応初めてインストールするので何か予期せぬトラブルが起きるかと思ったが、何にもなくすんなり終了。
ネットワーク等の設定もサクッと終わり、あっさりネットに繋がる。
おぉ、珍しく何も起こらずスムーズに終わった(^_^;

ま、ここからが大変。
今動いている全アプリケーションを移行しつつ、データも同期取らないと行けないし。
下手すると今年中に終わらなかったりして(/o\)




2007
2