続・事故その後

2007-09-10

どうしてもノートPCが必要なので会社まで徒歩で出社。
通常1時間弱のところを1時間半(/_\;)
さすがにゆっくりとしか歩けないが意外と歩くのは苦痛じゃないかも。
帰りは電車に乗ってみた。
電車は意外に大丈夫っぽい。ただし階段はちょっとキツイ。
バスは、、、さすがにあれだけ揺れるものには乗る勇気が出てこない。
あれだったら歩いた方がマシだろ。雨降ってると厳しいけど。

週明けってことで、保険屋、相手方の保険屋から連絡あり。
相手方の保険屋の方は担当が物損と人身とで別らしい。そういうものなのか。
なんていうか、相手方の保険屋はこっちの身体を思いやってくれているような発言を繰り返し繰り返しするのだが、かなりわざとらしい。
いわゆるテクニックでそういうことをやっているように聞こえる。
そのくせ、こっちが身体が不自由なためにタクシー代とかを請求できるのかを聞くと簡単に断ってくるし、他に交通手段はないのかとかエレベーターとかあれば大丈夫だろくらいのけっこう無神経な回答が返ってくるし。
はっきり言って、こっちはタクシーでさえけっこう厳しいちゅーのに。
なんとかして穏便に交渉を進めたいってだけの話のようですな(-_-#

Google Mapを使って住所から緯度経度を取得を作成。
普段Google Mapはよく使うのだが、こんな使い方もあるとはね。ホント便利。

2007
8