Wii購入

2007-03-11

続いて昨日ビックカメラに行ってみたら珍しくWiiが置いてあったので、これまたこの機会を逃すまじとばかりに購入(/o\)
それ以外にDSソフトをまだ買っていなかったので脳トレとお料理ナビを購入。
Wiiのソフトも当然欲しいのでWiiスポーツを購入。
しめて計約5万円ほど(/o\)
我ながらアホだ・・・・(/o\)

さて、早速遊んでみたのだが。
脳トレ面白れ~!!
はっきり言ってたいしたことないソフトなんだが、1日1回やる気にさせるというコンセプトが素晴らしい。
脳年齢は1日1回しか測定してくれないので、ちょっと毎日やる気になってしまう。
今までこういうスタンスのゲームって無かったんじゃないかな。
素晴らしい発想だ。

お料理ナビは使ってみたけど、ちょっとレシピ数が少ないかも。
しゃべってくれて、こっちの声でも反応してくれるってのがなかなか斬新なのでこのソフトを買ってみたんだけど、レシピが多いヤツの方がよかったかも。
ま、もう少し使ってみないと何とも言えないけど。

、、、とDSやってて思ったのだが、この2つは外でやるのには全く適してないソフトということが判明。
っていうか買う前に気づけよって感じだが(/o\)
しかたないのでRPGあたりで何かを買いたいところだが。。。

さてWiiの方だが、Wiiスポーツも面白い!
このWiiのリモコンはホント画期的ですな!!
これなら次世代ゲーム機と大風呂敷広げるのもわからんでもない。
ただ、これコントローラーが1コしか付いてないんだけど、追加で買うと高いのがな~
リモコンとヌンチャクでしめて5600円。
Wii関係のハードはまだまだ安売りとかしてないみたいだし。

ということで、まだまだしこたま散財しそうな予感。
このままじゃ破産するぞ(/o\)



2007
2