白バイ

2007-03-20

白バイに捕まった(/o\)
ちょっと線をまたいで車の右側をすり抜けただけなのに。。。
これくらいいいじゃん。はっきり言って全然危なくなかったし。
っていうか、違反をした瞬間に止められたのではなく、その後しばらく走った後に止められたので、最初全然自分のことだと思わなかった。
どうせ止めるなら違反した時に止めないと分からんって。
ということで非常に納得いかなかったのだが(っていうかそもそもホントに線を確実にまたいだ認識がオレ自身にない)、、そもそも線をまたぐまたがないに関係なく、追い越しをかけて前に出るのは「割り込み」違反というらしい。
知らなかった。。。
ということで、まったく文句のつけようもなく違反であることが確定してしまったのだが、今回は警告で済ませてくれた。助かった。。。
これからはいろんな意味で気をつけなくては!



2007
2