5連単をねらえ♪リファクタリング

2007-03-14

新サーバ移行がよい機会なので5連単をねらえを大幅にリファクタリング中。
今までかなり適当な作りだったのをTemplate-Toolkit+Class::DBIベースにし、さらに自環境用モジュールを使うようにする。
DB仕様も一から作り直すのは困難なのでまたの機会にするが、半分程度は作成し直し、データも移行する予定。
とはいえ、週に1回は予想のためデータの更新が入るし、少しずつ変更ってわけにもなかなかいかないのがつらいところ。
フェーズを3つくらいに分けて、ザクッザクッザクッって感じでリファクタリングし、新サーバに移っちゃえば後は随時更新って感じにできればベストなのだが、さて。。。

2007
2