Livedoor Weather Web Service

2009-09-28

前々からメモしておこうと思っていたLivedoor Weather Web Serviceのメモをようやく作成。
これ、以前は仕事でやむを得なく使っていたのだが、この度この仕事がめでたく廃止となったので、ある意味記念にメモに(笑)
そして、ついでに天気予報サイトを作ってみた。
本家と比べると情報量が違いすぎるのでイマイチな出来だが、情報さえちゃんと渡してくれるようにしてくれれば、かなりいろいろ出来そうなのだけどな。。。。
今でも、最高気温/最低気温のグラフとかは作ろうと思えば作れるし。
ま、面倒なのでそこまではやらんけど(/_\;)

2009
8